おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

あまちゃん出演者に能年玲奈の名前で一安心

4月3日から、NHKBSで2013年の朝ドラのあまちゃんの再放送が始まりました。
早いものでもう10年経ったんですね。

www.daily.co.jp

 

もう何度もみているしDVDも持っているんだけど、放送されるとつい見てしまいます。

 

本放送時は、日本語教師の養成講座に通っていた時期。
養成講座の授業は結構厳しくて、仕事でお客さんに怒鳴られていた方がマシと思うほど。
毎朝あまちゃんを見て、元気もらってから出かけたのを思い出します。

 

再放送でネックになるのが、出演者が後に不祥事を起こすこと。
あまちゃんではピエール瀧かな。
執行猶予も終わったようで、それで大丈夫になったのでしょう。

 

あと出演者のクレジットタイトルの能年玲奈がどうなっているか気になりましたが、変わることなく能年玲奈のままで、ちょっと安心。
再放送は元の所属事務所でもクレームはつけられないのかな。
松田聖子をディスった表現が置き換えられた実績があったのでちょっと心配していましたが、杞憂だったようです。

 

それにしても、能年玲奈(のん)さんの透明感ある演技には引き込まれます。
事務所とのトラブルさえなければ、この10年で大女優になっていたでしょうに。
禊が済んだのかわからないけど、朝ドラか大河ドラマに出てくれないかな。


あまちゃんのストーリーはわかっているけど、伏線だらけのドラマだから復習の意味でも楽しめます。
これから半年間の放送。
10年前みたいに朝が待ち遠しくなるかもしれないな。