おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

歯医者さんはまだコロナ仕様だけど

土曜日は歯医者の検診。
特に何事もなく、クリーニングだけで終了。
歯みがきは朝夕毎回10分程度で、1日1回のフロスでお掃除も。
一応これだけでなんとかなっているので、ありがたい話。
特にコメントももらっていないので、このままでいいのだろう。

 

さてこの歯医者さん。
院内はまだコロナ対応のまま。

入り口に検温と消毒液がおいてありますし、マスク着用も義務同然。
コロナが5類になるとどうなるんだろう。
もし受診者が熱があったら、拒否されるのかな。
拒否されてもしょうがない気もするし、法的根拠がなくなっているだろうから正当じゃない気もします。

 

news.yahoo.co.jp


細かいところをあげていくときりがないけれど、なるべくわかりやすいルールにしてほしいところです。

でも本当に5類にしてもいいのかな。
近所のクリニックでも診てもらえるのはいいけれど、治療薬がないとあまり意味がありません。
市販薬レベルでも春節の中国人観光客の爆買いにビビっているのに、薬の在庫は大丈夫でしょうかね。
値段が10万円近いらしいので、そんなに使われないのかもしれませんが。


次回の歯医者は5月の予定。
その頃にはコロナは5類になっているだろうから、どんな感じになっているかな。