おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ようやく冬も終わったみたい

冬の朝のキリっとした寒さは嫌いではありません。
特に富士山がくっきり見える晴れた朝は格別。
東京ではどうやら日曜日が最後のよう。
月曜日からはどんどん暖かくなるようです。
今季は真冬の寒さはもう来ないでしょうかね。

 

tenki.jp

 


夏以外はずっと続けているインターバル速歩で、近所の公園を回っています。
朝やっているので、寒さは相変わらずですが季節は確実にうつっています。

 

梅はほぼ散ってしまいましたたが、早咲きの桜がちらほら咲き始めました。
ソメイヨシノはまだまだですが。
よく見ると、新芽をだしている植物も見かけます。

あんなに早く暖かくなれと思っていたのに、いざ冬が終わるとなると寂しいもの。
若い頃は次の季節に思いをはせていましたが、今ではあと何回この季節を迎えられるかという気分になってきました。
まあ、それでも強い北風の夜を帰る時は「さっさと春来いや!」ってという感じですけどね。

 

ここ何年か寒い冬が続きましたが、来年はどうなるか。
まだ高い状態が続く電気代ガス代を思うと、少しは暖冬になってほしいものです。