おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

2023年ゴールデンウィーク初日

2023年のゴールデンウイーク初日の29日。
地元のスーパーで買い物した後で池袋に行きましたが、どこも人でいっぱい。
東京は日曜日は天気が悪くなるので、その分買い物や外出した人が多かったのかな。
ニュース見てると観光地はどこも大賑わい。
自宅にいる人が少ないだろうから、空き巣には注意しないとね。

 


私は今年も特にどこかに出かけることはないけど、かねがね行ってみたいと思っているのが毎年この時期に開催される「サニックスワールドラグビーユース交流大会」。

 

news.yahoo.co.jp

 

日本の高校の他、海外の強豪高校が参加する国際大会です。
海外の高校を招くのは4年ぶり。
特にニュージーランドの高校は後にオールブラックスに選ばれる選手が参加することが多く、将来どんな選手になるだろうと見るのも楽しいもの。


ただ、場所が福岡。
ゴールデンウィークに東京からでかけるのはちょっと大変。
それに福岡は韓国からの観光客が多く、ホテルをとるのも難しいみたいだし。
来年あたりはなんとか行ってみたいものですが。