おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

本当に大事なものだったら無くさないよなあ

あらあらやっちゃったねえ、というニュース。
富士通が駅伝大会の優勝旗を紛失してしまったようです。

www.daily.co.jp

 

元日のレースが近くなってきたから、大会主催者から返還するよう求められたんでしょうね。
ところがそれが見つからなかったというお粗末。


ニューイヤー駅伝は元日にTV中継もある、注目度の高い大会。
勝てば宣伝効果も抜群ですが、その優勝旗を紛失とは逆宣伝になってしまいましたか。


どこかにしまい込んだまま、誰も管理していない状態になっていたみたいですが、そんな扱いなのかな。
仮にも優勝を勝ちとった証なのだから、社長室とか本社入り口の目立つところに飾っておくとかするものだと思うけど。


駅伝の選手がプロ契約なのか社員選手なのかはわからないけど、相当の費用をかけているはず。
その成果を邪険にするとは、マネジメントが機能していないのかな。
富士通の常務が謝罪行脚にでるらしいけど、しょうがないでしょうね。


でも、選手は気の毒だなあ。
せっかく自分たちが頑張って優勝したのに、会社の評価がそんな程度だとわかってしまった。
たぶん来年の大会にも出場するだろうけど、他のチームからは白い目で見られることは確実。
優勝旗がないことで迷惑かけないためには優勝するしかないけど、そうなったらなったであれこれ言われるだろうし。
めげずに頑張ってほしいですが。


まあ、私もよく物をなくすというか、仕舞った場所をよく忘れます。
スマホ契約した時の資料とかがまさにそう。
資料に解約するときの手続きとかあったはずだけど、行方不明。
まだしばらくは使い続けるので実害はないけど、買い替えの時までには見つけないと。