おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

再びピエール瀧はTVで見られたけど

今日(1日)NHKBSで再放送されたあまちゃんで、無事ピエール瀧の姿が放送されました。
執行猶予期間も過ぎて社会的にももう問題ないのですが、こうしてTVで復帰するのもなかなか難しい問題があるようです。

薬物使用よりははるかに影響が大きいことになったこの人の場合はどうなりますか。

 

news.yahoo.co.jp

 


大河ドラマと朝ドラくらいしかドラマを見ない私なので、出演作を見たのは「龍馬伝」と「鎌倉殿の13人」くらい。
両方共好きな作品なので、これから見られなくなるとしたらちょっと寂しい。

 

特に龍馬伝で、大泉洋さん演ずる近藤長次郎切腹した後で龍馬が長次郎を偲ぶシーンは大河ドラマ史上屈指の名シーンだと思っています。
いつか再放送された時にもう一度見るのを楽しみにしていたのですが、たぶん無理そう。


猿之助の場合は最後の最後で刺客としての出演だけで、大方のストーリーとしてはほぼ無関係。
それなのにまとめてドン、はちょっとひどいかな。


主役級だった風林火山はまだわからなくはないけど、対応には濃淡つけてもいいように思いますけどね。