おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

映画「バービー」人気らしいけどアメリカ人だけじゃないかな

日本語レッスンのときいきなり勉強に入るのではなく、簡単に日本語を話してもらい、口ならしのようなものを行います。
だいたいこの1週間の出来事を話してもらうのですが、やたら多かったのが映画「バービー」を観たというもの。
そんなに人気なのかとおもったら、日本ではそうでもないようです。

 

realsound.jp

 

考えてみると、見に行ったと言っていたのはみんなアメリカ人ばかり。
ささるのはアメリカ人だけなのかもしれません。
やっぱり子供の頃からバービー人形になじんでいるからでしょうかね。

日本人にとってのドラえもん映画のようなものかな。
もっともドラえもんの実写版というのもあまり見たくはないですが。

 

生徒さんからは「見に行きますか?」と聞かれました。
ピンクの服を着て見ている日本人も多かったそうで、日本人にも人気だと思ったのかもしれません。
まったく興味はないので行くつもりはありませんが、さすがにそのままはね。
「映画館では見ないけど、Amazonプライムあたりで見られるようになったら見ようかな」と答えておきました。
まあ、見ませんけどね。


ところでAmazonプライム、申し込んだ覚えはないのにいつの間にか会員になっていました。
検索したついでに何か押しちゃったのかな。
せっかくだから「シン・仮面ライダー」見ましたよ。
たぶんバービーより面白いんじゃないかな。