おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

オーダースーツの会社の社長さんのYoutubeが面白い

テレ朝の朝の情報番組みていたら、オーダースーツの会社の社長さんをとりあげていました。
自社で作ったスーツを着てジャンプ台から飛んだり、東京マラソンをスーツと革靴で走ったりなどしている姿をYoutubeで公開しているそうです。

 

www.youtube.com

 

 

ジャンプで着地失敗、こけたまま地面を滑ってもスーツにダメージはないということをアピールしていました。


オフィスのカジュアル化が進んでスーツの需要が減少。
これをなんとかしなければ、ということでYoutubeの企画を考えたそうです。

 

同局で放送している「激レアさんを連れてきた。」にも出演したそうで、その影響か今期の業績は絶好調とのこと。

いいですねえ、この社長さん。
ファンになりました。

創業100年の老舗で自分の代で傾かせるわけにはいかないという覚悟でしょうね。
こういう人がトップの組織は強そう。

 

それにしても、オーダースーツが2万円というのは安い。
デパートのイージーオーダーしか作ったことがないけど、それでも既製服よりは着心地が全然違います。
私はスーツを着てもあと数年ですからたぶん作ることはないですが、もう少し若ければたぶん利用したんじゃないかな。
実際、リピーターが多いらしいですし。

 

リモートワークならともかく、オフィスならスーツの方が楽だと思いますけどね。
カジュアルはいいけど、オフィスの雰囲気と自分らしさがマッチするとは限りません。
場違いな恰好で会議に出られると、なんかね。

その点スーツで気にするのはネクタイとの組み合わせくらい。
それもノーネクタイが許容されてきているし。

少数派なのは自覚しているけど、やっぱりスーツがいいなあ。