おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

口の軽さが幸いしましたかね

某国の大使館に勤務している外国人の生徒さんに日本語を教えています。
来年以降、万博関連の仕事をするそうで、忙しくなると言っていました。

 

展示内容はどんな風になるかと聞いてみましたが、もごもご言うばかり。
はっきりもの事をいう人なので、ちょっと珍しい。
決まっていなければ決まってないと言うだろうし、やっぱり言えないのでしょう。

 

大使館で働いているだけあって、さすが口が堅い。
どこかの知事とはえらい違いです。

 

でもその知事さんの発言が影響しましたか、札幌オリンピックは向こう20年くらい先まで絶望になりました。

 

news.yahoo.co.jp


IOCの委員なんか、叩けば埃の一つや二つはでてくるでしょうから、余計なことを言いやがってと内心激怒しているかも。
また同じような問題起こされちゃたまらんと、日本と距離をとるきっかけとなったなら結構なこと。
たしか、地元の札幌市民でも反対が半数以上だったはずですから。

 

みんな馳知事に怒っているけど、もしかすると感謝状を贈るくらいのことをしてくれたのかもしれませんね。