おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

花粉皮膚炎かなあ

東京は24日もまだ冬のような寒さ。
ソメイヨシノの開花予想もどんどん後ろ倒しになっています。
去年の今頃はもう散り始めていたのですが。

そのせいかどうかわからないけど、顔中に湿疹ができてしまった。
去年はこんなにならなかったのに。
症状からすると「花粉皮膚炎」っぽい。

 

news.yahoo.co.jp

 

花粉症ではあるけど、目のかゆみやくしゃみはごくわずか。
一番ひどかった20年前とは全然違います。
だから花粉アレルギーはなくなったと思ったのですが。


一番ひどいのが目の周り。
瞼はちょっと腫れているし、全体的に赤みがでているし、さらには粉がふいている感じ。


かゆいというより痛いほうが近いかな。
市販の薬を半月くらい使っているけど、まったく効果なし。


運よく月曜の午前中に皮膚科の予約がとれたから、行ってきます。
記事にあるような変な病気でなければいいのだけれど。