おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

30秒で終わった顔湿疹の診察

顔の湿疹対策で病院に。
月曜の朝一のせいか、病院はガラガラ。
大病院だと1時間待ちの1分診察なんかよくあるけど、月曜日は3分待ちの30秒診察だった。

 

前に二人いたけど、入ったと思ったらすぐ出てきたから、よほど重病でなければさっさと済ます医師だったようです。
私の時も顔をみるなり何も聞くことはなく、薬の処方を始めました。
さすがに「花粉症でしょうか?」と聞きましたが、「可能性はありますね。」という答えだけ。
医者からすれば、あまり原因には興味がないみたい。
症状から薬塗っておけば大丈夫と判断したのでしょう。

 

あっという間に終わったので、ありがたいといえばありがたい。
見立てがあっていたらの話ですが。

いくら早くても藪だったら意味がない。
まあ、一週間程度様子をみて薬が効くかどうかだな。

 

ちなみに顔湿疹で検索してみると、この資生堂のサイトが一番初めに表示されました。
病院や医者を抑えてだから、相当お金かけてますね。

 

www.shiseido.co.jp


なんだかんだで処方薬の方が効くとは思うけど。