おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

まともな放送局はテレ東だけかもしれない

火曜日の朝7時前。
TVを見ていた人でうんざりしていた人は多かったのではないかな。
少なくとも私はそうでした。

大谷選手の賭博問題についての会見。

www3.nhk.or.jp

 

東京はNHK日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日テレビ東京という放送局のラインアップ。
このうちテレ東以外はすべて同じ映像が流れていました。
視聴率でいうと90%を超える数字になっていたことでしょう。
中には解説者まで準備させていた放送局も。

 

火曜日の東京は夕方から夜にかけて相当の雨が予想されていました。
実際その通りだったのですが、朝7時前に天気予報を見て出かける人は少なくないはず。

 

それなのに、天気予報や交通情報を飛ばしてまで放送する内容だったのかどうか。
質疑応答もなく、単に文書を読み上げるだけの内容。
NHKまでこれでは受信料不払い運動起こしたくなる気持ちもわかります。

 

その点唯一平常運転だったのはテレ東。
しっかり天気予報やってくれていました。
これはもはや伝統。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

もしかしたら放送権料の問題かもしれないけど、横並びよりははるかにまし。
これからも頑張ってほしいな。