おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

初詣に行くなら2日の午前中

1月2日の午前はいつも45分のウォーキングを兼ねて初詣。
元日は大混雑する神社ですが、2日の10時前ならガラガラ。
みんな駅伝見ているんでしょうね。

 

もう箱根は何年も見ていないけど、まだ感動秘話とかやっているんだろうか。
半分プロの興行なんだから、きれいごととかいいからこんなところまで伝えてほしいけど。

 

news.yahoo.co.jp

 

もうメーカーのサポートがないと十分に戦えないんだから、メーカーの関係者をゲストに呼んでいろいろ話をしてもらうとかすれば面白そうだけど、絶対やらないだろうな。
まあ、放送だけでもできてなによりでしたが。

 

それにしても、東京の地上波は地震の報道に差がかなりあります。
NHKはずっとやりっぱなし。
もちろん第一優先なのはわかるけど、他にもニュースはあったはず。
例えば一般参賀が中止とか、NHK全然報じなかったんじゃないかな。
知らずに皇居にいった人もいたでしょうに。

 

せめて天気予報くらいは朝の時間帯にやってほしかった。
ちょっと雨降られたからなあ。
NHKサブチャンネルがあるんだから、そっちにできないものかな。