おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

地上波で見られるWBCは今年が最後?

WBCを中継するTV局の番組ばかりみているせいか、やたらWBCの露出が多い印象です。
ただの練習で2万人も集まるとか、すごいですね。
ニュースでやっていましたが、村上選手のグッズに12万円買った人もいたようです。
そりゃ経済効果はこのくらいになるでしょうね。

news.yahoo.co.jp

 

日本は本気でも、対戦国がどのくらい力をいれているか見てればわかります。
本番が盛り上がるかは対戦国次第かもしれません。

盛り上がれば、それだけWBCのコンテンツの価値は上がります。
となると出てくるのが放送権料の問題。

 

サッカーのワールドカップの放送をめぐるドタバタはつい最近のこと。
今のところはWBCは地上波で見られますが、将来はどうなることか。

日本が優勝でもしようものなら、否が応でも注目度はアップ。
間違いなく次回大会では放送権料もうなぎ登り。
DAZNに入らなければ見られないよ、とかにならなきゃいいけど。