おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

久々にわくわくする力士が登場

夏場所中の大相撲。
TV中継にいろんな人が映っているようです。

 

news.yahoo.co.jp

 

私はあまり芸能人には気づきませんが、土曜日は桟敷席に芸者さんが映っていました。
白粉に髪を結って上等そうな着物を着てと、相撲の砂被りの席なんかお金出せば見られるものでもないので、ごひいきの旦那衆に連れてきてもらったんでしょうか。
非日常の世界をちょっと感じました。

 

いま見ていてワクワクするような力士が現れましたね。
小結の大の里。

とにかく小細工なしに正面からぶつかっているのが気持ちいい。
その結果横綱大関を連破しているのだから立派。


これまでカチアゲだの張り差しだの、横綱とは思えない取り口で星を重ねていた姿を長年みてきたので、久々に応援したくなる力士です。

 

www.nikkan-gendai.com

 

この記事だと親方衆にも気に入られている様子。
先場所は準優勝だし、今場所も十分優勝を狙えます。

未成年飲酒でちょっとミソをつけたけど、このまま大関横綱まで駆け上がってほしいな。