おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ニーニーとは一味違う藤原隆家に期待

近年の朝ドラの中で残念な作品のトップを争うのが「ちむどんどん」。
中でも家族に迷惑をかけ続けた、ニーニーこと主人公の兄がやたら視聴者から顰蹙をかっていました。
このニーニーを演じたのが竜星涼さん。

 

「光る君へ」で藤原隆家を演じています。
ちょっと頭のネジが2,3本飛んでる感じ。
前回放送で隆家は花山院に矢をうちかけます。
まさにニーニーの言動そのもの。

私のようにドラマはほとんどNHKしか見ないような人間には竜星さんの演じるキャラクターが固定されてしまいます。
「ブギウギ」の趣里さんもちょっとそれで苦しんでいる様子。

 

news.yahoo.co.jp


その役の印象が強ければ強いほど、他のキャラクターを演じる時の足かせになります。
NHKは同じような役をあてがって、事務所からクレーム来ないのかなと思いました。

 

ところが、どうやらこの後逆転があるらしい。
日本史でちょっとだけ記憶がある刀伊の入寇の日本軍を指揮したのが藤原隆家
襲撃してきた海賊を撃退する役目。
これまでの隆家とはまったく違ったタッチで描かれるのでは。
実際19日の放送ではそんな感じをにおわせていましたし。

 

現在までは鼻つまみ者として見ていましたが、今後はどんな感じになっていくやら。
演技のうまい若手の女優さんは結構思いつくけど、男優さんはあまりいない。
竜星さんがどんな風に演じてくれますか。