おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

人間くさい話ですね

窮地に追い込まれた時ほどその人の本性がでてくるもの。
政治家のセンセイたちは本当にみていて飽きません。

非公認になった人は「いい加減にしろ」と恨み節。

 

news.yahoo.co.jp

 


元はと言えば自分がまいた種なのに、他人のせいにして逆恨みするとはね。
「盗人猛々しい」の典型例でしょう。
こんな人に一票を入れる人の気持ちはわかりません。

 

非公認だろうがなんだろうが、普段から地元に密着していれば選挙では勝てるはず。
郵政選挙の時と違って、党から刺客が送り込まれることもないのだから。
裏金作りばかりに精出して、やるべきことをやらないからこうなっただけの話。

 

news.yahoo.co.jp


なんなら さっさと離党して、この人たちと一緒になればいいのに。
政治信条は似ているだろうから、自民党内で虐げられるよりいいんじゃないかな。
甘い汁は当分吸えなくなりますが。


自民党も大概ですが、野党も負けていません。
せっかく自民が自滅しているのに、野党同士の勢力争いに必死。

 

news.yahoo.co.jp


自民党というお釈迦様が蜘蛛の糸を一本垂らしてくれたのに、われもわれもと殺到。
誰か一人に統一すれば助かるのに。
こちらは枕を並べて討ち死にでしょう。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」なんですけどね。


どれもこれも欲にまみれた人間くさい話しではありますね。