おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

まだまだ聞こえるセミの声

何日か前に、団地の桜の木に何輪か咲いているとブログに書きましたが、どうやらあちこちで起きている様子。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

ちょっと寒くなって、また気温が上がったのが春と勘違いしたみたい。
また、春になってもつぼみはもうなくなっているので咲かないとも。

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000378117.html

 

そうですか。
まあ、花が咲いたのはごく少数なので、全体からみたらわずかな数。
たぶん来年の春はそんなに影響はないでしょう。


ニュースではほぼ毎日残暑のことをやっています。
うちの近くでもまだセミの鳴き声が聞こえます。
10月も中旬過ぎても聞こえたのはたぶん初めての経験。

 

来週もどうやら高温傾向が続くから、いつまで聞こえるかな。
さすがに11月まではいかないと思うけど。