おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

団地の桜まつりはにぎわっていたけれど

この土曜日に団地の桜まつりが開催されました。
といってもソメイヨシノはまだつぼみ。
早咲きの桜が何輪か咲いていただけだから、ちょっと寂しい景色ではありました。

 

それでも手作りの模擬店とかが出ていて、親子連れで賑わっていました。
天気もよかったですしね。
1週間ズレていればもっとよかったのに。

 

開花予想日が19日とか23日とかどんどん後ろ倒しになっていって、桜関係のイベントもなかなか難しいな。

news.yahoo.co.jp

 

2月まで日本語レッスンをしていた人が3月末に帰国すると言っていた。
最後に桜を見て日本の思い出にするとのことだったけど、どうしただろう。

 

河津桜はもう咲いていたから何も見られなかったということはないだろうけど。
日本人のお花見の対象のソメイヨシノであればちょっと残念。

 

日本に住んでいる人でさえこうなのだから、桜を見に日本に来る人たちには運も必要。
3月中旬と比べると円安が進んでいるし、この週末に来日した観光客は相当な強運。
あやかりたいものですな。