おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ひざの裏が痛くなるわ、微熱は出るわで

突然、左足のヒザの裏が痛くなりました。
ひねったとか、打ったとか全く記憶になく、夕方からどんどん痛みがひどくなっていきました。

左足の片足立ちもできず、ひざの屈伸運動もできません。
なんだろうなあ。

 

おまけに、偶然なのか37度5分くらいの微熱もでてしまった。
咳も鼻水もでず、喉も痛くなかったのでコロナはもちろん、夏風邪ですらなかったはずですが。

 

翌朝、熱は36度台に下がったものの、さすがに気持ち悪かったので、早速整形外科に。
五十肩の時に行った、病院というかクリニックです。
ここは医者はろくでもないのだけれど、リハビリは安心できるところです。

 

簡単に問診をされたあと、おきまりのレントゲン。
写真を見た医者からは、特に問題はなく痛みの原因はわからんという、ほぼ予想通りの答えが返ってきました。
まあ、あまり期待していませんでしたしね。
本命はこのあとのリハビリですから。

 

リハビリでは、まず5mくらい歩かされました。
歩く姿をみて、身体のバランスが崩れていると言われました。
どうも右足の方が蹴る力が強くて、左足に負担がかかっているらしいです。
なんだ、原因わかってるじゃん。

医者よりよっぽど優秀です。
この後、家でもやるように言われたストレッチを教わって終了でした。

 

もらった薬が効いたのか、ストレッチの効果なのか、痛みはかなり収まってきました。
一応2週間後にもう一度リハビリに来るよう言われているけど、たぶんこの次で最後かな。

 

それにしても、微熱だけは気持ち悪い。
本当になんだったんだろう。
なんとなく体がだるくなって、念のために熱を測ったんですけどね。
緊急事態宣言が解除した頃、たまたま体温計を見つけて買ったのが役にたちました。

 

もし熱が出たままだったら、病院行けたのかな。
総合病院なら断られることはないだろうけど、別の病気をもらいそうでちょっと怖いな。
しばらく熱をださないように気をつけるしかないのでしょうね。

 

スポンサーリンク