おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ずいぶんノーマスクが増えました

ゴールデンウイーク前の電車では、マスクをしている人がほとんど。
でも暑い日が続いたせいか、だいぶノーマスクの人が増えてきたように思います。

そうなると、コロナに感染する可能性が高くなるので、感染した時の対応を知っておかないと。
8日からルールが変わりますからね。

 

www.iza.ne.jp

 


まずは自主検査がスタートのようですね。
検査キットを買っておかないとどうなるんだろう。
今は病院の入り口に検温の機械があって、熱があると診察も受けられないけど。
門前払いだとこれまでと変わらなくなる。

 

緊急事態宣言時は熱が出た時の対応を市報で大きく記載されていたけど、今回はなし。
まだ決まっていないのか、もうどうでもよくなったのか。

 

なんにせよ検査キットが第一。
たしか数千円した気がしたけど、みんな買うのだろうか。
ただで配れとは言わないけど、補助金出して1個1000円くらいにならないものかな。