おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

下平さやか的な生き方が広がるかな

TV朝日のアナウンサーの下平さやかさん。
素敵な記事で取り上げられていました。

www.news-postseven.com

 

下平アナのご主人は広島カープの長野選手。
昨年巨人から広島に移籍しました。

TV朝日の番組で下平アナはよく見るので、てっきり単身赴任かと思っていました。
ところが住所は広島で、週3日東京に来て番組に出演しているようです。
いや、すごいですね。
1か月くらいならともかく、1年半も続けるのは並大抵な努力ではないでしょう。

プロ野球の選手は遠征が多いので、わざわざ広島に引っ越すこともなさそうですが、本人なりのけじめなんでしょうか。

 

この記事を読む限り、広島での暮らしも自分の成長の糧にしているようです。
もうアナウンサーとしてはベテランの域に達しているのに、この勤勉さ。
見習いたいものです。

週3日勤務を認めたTV朝日も立派ですね。
東京広島間の交通費まで払っているかはわかりませんが。

 

共働きで、夫が転勤になった時に妻はどうするかは悩ましい話です。
子供がいれば子供中心でしょうが、そうでなければ難しい判断になりそう。
下平アナみたいなのは特殊でしょうが、同じようなことを考えている夫婦は少なくないはず。
なかなか難しいでしょうが、TV朝日のような措置をとる会社が増えたら女性活躍の場も増えそうですが。

 

最近スポーツニュースで長野選手の名前を聞くことが多くなってきました。
まだまだ活躍できそうなので、来年も広島でしょう。
広島で自分磨きを続ける下平アナを見続けることができそうです。

 

スポンサーリンク