おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

おちょやんに出演の宝塚OG恐るべし

朝ドラの「おちょやん」、現在は新しい劇団での奮闘を描いています。
10日の放送では、劇団の進め方に不満をもった女優とのからみの内容でした。
この女優役を演じているのが明日海りおさん。
元宝塚のトップスターだそうです。

www.cinematoday.jp

 

たしかに声の出し方がかなり独特。
TV中心の役者さんとは違って、いかにも舞台で鍛え上げたという感じがみてとれます。
まあ、超難関の宝塚音楽学校に入学して厳しいレッスンに耐え、数多いるライバル相手に勝ち抜いたうえに、ひいおばあちゃんから代々というのも珍しくないヅカファンの支持を得た人ですから、普通の人ではないことは確か。


それにしても、この人に限らず宝塚出身の女優さんにはオーラがあります。
明日海さんの初登場シーンでは宝塚OGとすぐにわかりましたし、おちょやんに出演した他の女優さんも雰囲気がありました。
「この人宝塚かな」と調べると大体そうです。
私は宝塚みないんですけどね。
どうしてそう感じるんだろう。

 

前作の朝ドラの「エール」ではミュージカル俳優の人たちが多数出演していました。
劇団四季出身の人も多かったですが、四季出身と感じることはありませんでした。
同じ舞台出身なんですけどね。
くわしくはわかりませんが、宝塚の育成システムが独特なんだろうなあ。

 

おちょやんの最終回が5月15日と発表されました。
あと3か月です。
まだ折り返し地点くらいなので新しい登場人物もでてくるでしょうし、おそらく宝塚出身の人も多く含まれるはず。
ヅカファンの中には、次に誰が出演するか盛り上がっているのではないかな、きっと。

 

スポンサーリンク