おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

朝ドラ「おかえりモネ」もラストスパート

朝ドラ「おかえりモネ」も今週が最終週。
いろいろ広げた風呂敷を畳みにかかっています。

 

月曜日は、主人公のモネの幼なじみの亮と妹の未知が思いを確かめ合うシーンでした。
これまでなかなか素直になれなかった二人でしたが、安心した視聴者も多かったことでしょう。

news.yahoo.co.jp


私もこのシーンを見ていましたが、親目線で見ていたことに気づきました。
ちょっと前まで、この手のシーンは友達目線だったんですけどね。
二人の父親役の浅野忠信さんと内野聖陽さんが私より年下なので、当然ですが。


親だったら子供のことが心配になるもの。
亮役の永瀬廉さんはKing & Princeのメンバー。
当然、熱狂的なファンがいるはずです。
その人たちは、未知役の蒔田彩珠さんを優しく抱きしめてあげたシーンをどうみたんだろう。


その昔、郷ひろみの相手役の女優さんにはカミソリ入りの封筒が大量に届いたもの。
時代が変わって、もうそんなことはないのならいいんだけど。


あとは、主人公のモネの結婚がどんな風になるか。
どうやら父親が雲隠れするようなので、同じ気持ちになれるかな。