おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

金曜日は緊急事態宣言の日

もう毎週金曜日は緊急事態宣言日に指定してもいいくらい、金曜日には緊急事態宣言からみの首相会見が開かれています。
おかげで、「公共放送」NHKの人気番組の「チコちゃんに叱られる!」がまた飛びました。
この1か月で3回くらいはなくなっているはずです。
小学生にも人気の番組ですから、がっかりしている子供も多いことでしょうね。

www.fnn.jp

 


今回の決定は急転直下。
専門家が集まった分科会に政府が押し切られたようです。

朝令暮改とみるか、臨機応変とみるかはその人次第。
私は「聞く耳をもっていた」というところはよかったと思います。

当然ながら、野党は声高に非難。
今は国会やっているんだから、分科会と同じ考えをもっと前にぶつければ結果は違ったかもしれません。
いまなら野党は単に文句をいうだけの存在。
もっと建設的なことをしてほしいんですけどね。


緊急事態宣言のエリアが広がるということは、制限される地域も広がるということ。
小学生は2年連続楽しみにしている行事が中止になっているところがあります。

www.nishinippon.co.jp


小学生にとって、運動会は一大イベント。
普通の体育は行っているのに、なぜ中止なのかよくわかりません。
保護者を入れなければ十分できそうですけどね。


スポンサーリンク