おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

トイレは座ってすると汚れないものだな

モーニングショーでトイレの三種の神器(スリッパ・便座カバー・マット)を使っているかの話をしていました。

 

 

私は、スリッパ:使う、便座カバー:使わない、マット:使う という感じ。
番組ではスリッパは使った方がいいと言っていましたね。

前の家でトイレマットは使っていましたが、捨てるのもなんなので、継続して使っています。
スリッパは子供のころから使っているので、そのままです。

便座カバーは、ウォシュレットにしてからずっと使っていません。
真冬でも便座を温かくしないので、ウォシュレットでなくても使っていないかな。


団地に引っ越してからは、トイレはそんなに汚れません。
というのも、座ってするようにしているから。
前の家のトイレはかなり臭っていましたが、これだけでずいぶん違うものです。
世の奥様方が座ってするように訴えているのもわかります。


あと、便器内の掃除もほとんどしていません。
これを1週間に一度使うだけで十分です。

www.scrubbingbubbles.jp


スーパーでも売っていますが、なぜかTVCMでは見かけません。
CMをよく見かけた同じメーカーのスタンプを便器につけるタイプは全然汚れが落ちませんでしたけどね。

巣ごもり生活でトイレの使用頻度はずいぶん増えました。
トイレの神様ではないけれど、トイレ掃除グッズとか需要が伸びるだろうから、まだまだ進化しそうですね。


スポンサーリンク