おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

バスタオルは10年以上使います

モーニングショーで、バスタオルの買い替え時期についてやっていました。

 

番組アンケートでは、1~3年未満で買い替える人が一番多かったようです。
これはちょっとびっくり。
みんなすぐ買い替えるんですねえ。

私は4位にランクされた10年以上使いますが。
風呂上りにしか使わないので、それほど汚れないし。
あまり肌ざわりとか気にしないほうなので、ボロボロになるまで使いますね。

フワフワがいい人はすぐに買い替えるんだろうけど。


番組で放送された内容で、ちょっと衝撃的だったのは干す時の注意事項。
基本は陰干し。
天日干しの場合は、干しっぱなしにしないことだそうです。
陽に当てっぱなしにすると生地が痛むんでしょうか。


でも太陽にさらした後に取り込む時の、なんともいえないにおいがいいんですけどね。
いかにも「乾いたなあ」という感じになるし。

 

タオルといえば今治タオルですが、バスタオルだと結構なお値段。
今治タオルでも1年で捨てる人いるのかなあ。
私は使ったこともないのでどれだけ気持ちいいかわかりませんが、肌ざわり重視ならあるんだろうな。
ちょっともったいないですね。