おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

なかなか先がみえませんねえ

学校の近くで営業していた居酒屋。
東京都の要請をずっと守っていましたが、とうとう8月いっぱい臨時休業のお知らせが貼られていました。
近くには堂々と「8時過ぎてもお酒飲めます」とか宣伝している店もあるのに。
9月になって再開できればいいのですが。


私は23日の月曜日に1回目のワクチン接種の予定でした。
念のために火曜日と水曜日のレッスンの代講の準備をお願いしたら、ダメだと言われてしまいました。
他の先生で接種後の発熱を出すことが結構あったので、代講の予定をもう組んでいるとのこと。
私に回る代講の先生はいないとのことで、影響がない日に変えるように頼まれてしまった。
となると、金曜日しかなくなってしまう。


幸い来週から接種会場が増えるので、キャンセルすると27日の金曜日の予約がとれました。
接種後の熱がでても、土日とも家で寝ていればなんとかなるでしょう。
4日後ろ倒しになってしまったけど、熱にうなされながらレッスンするよりはまし。
でもこの状態、本来やらなくてもいいものなんですけどね。


なんだか先がみえないですねえ。
ワクチン接種したら少しは安心とはいえ、まだまだ今の状態は続きます。
居酒屋さんがなんの心配もなく店を開ける日はいつになることか。