おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

ゴルゴ13は続くけど

選挙が近いということで、選挙ポスターが目立ってきました。
私の住んでいる選挙区では自民党議席をもっていますが、その人のポスターは河野さんとのツーショット写真。
きっと河野さんが勝つと思っていたんだろうなあ。

そんな議員さんの期待もむなしく、岸田さんに決まりました。

news.yahoo.co.jp


「生まれ変わった」と言うのなら安倍さん路線から何が変わったのか示してほしいところ。
モリカケの再調査を最初言っていたのに、安倍さんにちょっと睨まれたらとたんにへっぴり腰になった人にどれだけ期待できますかねえ。

良いか悪いかは別にして、河野さんか野田さんだったなら確かに変わったと言えますが。
もっとも、自民党員ではない私には文句をいう権利はありませんが。


総裁選の結果よりびっくりしたのが、さいとうたかをさんが亡くなったニュース。
84歳なので、私の親世代。
それでいてあんな作品を世に出していたとは、驚異的です。
ご冥福をお祈りします。


ゴルゴ13は高校生の頃から読んでいるので、もう40年以上。
これで新作も読めなくなったかと思うと寂しさもひとしおです。

と思っていたら、スタッフが協力してこのまま継続するそうです。

 

news.yahoo.co.jp


分業体制が機能していたからこそできること。
「さいとうさんの遺志のもと」とのことなので、自分がいなくなっても読者を落胆させないような仕組みを作り上げたのでしょう。

権力の座に醜くしがみつく老害政治家は、少しは見習ってほしいところです。