おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

もう春秋もののスーツはいらないかな

晩秋というか初冬というか、東京も冷え込む日が増えてきました。
通勤通学の人でエベレーターが混みだす前の6時台にゴミ出ししているけど、日の出直後はかなり寒くなってきました。
朝、玄関を出た後に感じる寒さはキリッとして嫌いじゃないですけどね。
つい1か月くらい前までは半袖で出歩いていたのですが。

 


日本語レッスンがリモートが多くなってから、スーツを着る回数が激減しました。
週1回着るかどうかです。

 

今年の秋は、10月中旬までは半袖シャツでした。
今週からは冬物スーツを着ています。
つまり、春秋物はこの秋は1か月しか着ていないことになります。
覚えていませんが、春も同じくらいだったような。
数えてみると冬物スーツは半年は着ているんですが。

 

ちょっと寒いのとちょっと暑いのを我慢すれば、もう春秋物スーツはいらないかな。
もう10年近く着続けているのでそろそろ買い替えかなと思っていたけど、どうしたものかな。
さすがにこれから10年は着ないと思うし。

実物見たことないけど、今年人気になったパジャマスーツにしようかな。

 

toyokeizai.net

 

客先に着ていけるような代物なのかな。
もう少し人気がでて、みんな着るようになれば気にしなくても大丈夫だろうけど。