おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

孤独は感じてないけど、コーヒーでも勉強してみるかな

なんかニュースの見出しに騙された感じ。
世界中で孤独が大問題になっているかのようだけど、単に孤独ネタを集めただけのよう。

news.yahoo.co.jp

 

長い間の連れあいを亡くしたような人には心のケアが必要だろうけど、好きで一人でいる人にとっては大きなお世話な感じ。

それでも、このニュースの中で気になったのはタイのおばあさんが開いたコーヒー店が人気になっているというもの。
実際にカフェを開くかどうかは別にして、コーヒーを勉強するのはいいかもしれない。

10年くらい前にそば打ちが人気になったけど、そばよりは気軽にできそう。
食べるより飲む方が楽だし。

調べてみたら、コーヒースクールとか結構でてきたので、通っている人も多そう。
今はその気はないけど、そのうち通ってみようかな。


ところで、そば打ちはまだ流行っているのだろうか。
作ったそばがおいしいならいいけど、そうでもないのを食べさせられたら家族がいい迷惑。
今でも続けている人はそんなに多くないんじゃないかな。

紅茶とか中国茶とか、飲み物系に幅広く詳しくなった方が歓迎されそうな気がするな。