おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

1983年にプリウスが走っていないのはすぐわかったけど

朝ドラのカムカムエヴリバディ。
2月10日の放送では、1983年の設定なのにプリウスが映り込んでいてネットで話題になっているようです。

www.j-cast.com

 

このシーンは私もすぐに気づきましたが、画面の構成がちょっと不自然でしたね。
電車の車内のシーンなのに、わざわざ横の道路を走っている車も一緒に画面に入っていました。
見てくれといわんばかり。


もう40年前の車が走っていること自体が考えづらく、平成時代の車の走行シーンが入ることはわかっていたはず。
絶対にわざとだと思うな。
こうしてネットで話題になれば、みんな間違いさがしみたいに番組を見る可能性もありますからね。

つい最近、私もこんな記事をアップしましたが、もしかするとNHKの釣りに引っかかってしまったかな。

danchisingle.hatenablog.com


カムカムエヴリバディの時代設定はどこまで本気でどこまで冗談なのかわかりませんが、それも含めて番組の魅力にしているのかも。

来週はどうやら暴れん坊将軍のパロディがでてきそう。
登場人物の名前からすると桃太郎侍でもよさそうだけど、1983年には終っていたみたい。
こういうところは律儀に守っているのか、版元の許可が得られなかったのか。

まあ、決め台詞の「成敗!」がでてくるか、ちょっと楽しみです。