おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

極寒の年末年始

ここ数日の東京は極寒。
底冷えに加えて北風がつよく、年末でこんな天候は何年ぶりだろう。
年越しの渋谷は相変わらず。
氷点下だったはずだけど、みんな元気ですねえ。

f:id:kidsblog2018:20220101054749j:plain

 

ちなみに私はEテレの2355スペシャルを見ていました。
下手なバラエティー番組より数倍面白かったです。


さて、コロナの感染者が増えていますが、この寒さも関係しているんじゃないのかな。
まあ、感染者が減った理由もはっきりしないので、増えた理由もはっきりわからないだろうけど。
政府が危機感を強めているらしいけど、ちょっと怪しい症状になった時は一般の人々はどうすればいいんだろう。

news.yahoo.co.jp


熱が出てもすぐに病院には行ってはいけないことになっていたけど、まだ続いているのかな。
この前人間ドックにいった病院は、市の発熱外来が設置されていたところ。
でも12月の段階ではなくなっていました。
市報には3回目のワクチン接種のことは書いてあったけど、発熱時のことは書いてなかったし。
普通に病院に行ってもいいんだろうか。


保健所も病院も1年でいろいろ経験しているから、いろいろ改善できていればいいんだけど。
今年はコロナに振り回されることがないようにしたいですね。