おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

そんなにかつおは安くなってないな

NHKきょうの料理かつおステーキの作り方をやっていました。

www.kyounoryouri.jp

 

簡単そうだし、おいしそうでもあったのでかつおを買おうと思っていたのですが。
今年のかつおは豊漁で、安いと聞いてもいたので。

news.yahoo.co.jp


うーん、どうもそれほど安くなっていないような気が。
いつもとそれほど値段が変わりません。

記事のタイトルをよく見ると「前月比36倍」なので、言われるほど獲れていたわけでもないのかな。
比べるなら前年同月比でしょうに。
かなりの印象操作を狙ったタイトルに思います。
別に買えない値段ではないけど、かつおはちょっとやめました。


その分というか、かなり安いのがアジやイワシ
サバも安いですね。
こちらは本当に救世主。
青魚は身体にいいしね。


でもどこまで安いままでいってくれるかな。
漁船の燃料は石油だから、コスト増は間違いなし。

輸入肉なんか、あれよあれよとばかりに値が上がっています。
しばらくは魚中心の食生活になりそう。


「ちむどんどん」よろしく、焼きイワシカルパッチョでもやってみることにしよう。