おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

またまた値上げが襲ってくるようで

これまで十分いろんなものの値段があがってきたけれど、2月にはまた激しく値上げがあるようです。

news.yahoo.co.jp

めったに買わないワインとかはそれほど影響ないんだけど、日常品が多く含まれていて事前に買うのにも限界があります。
外食はほとんどしなくなったし、食費で節約できるものはもうないからなあ。
かといってジャンクフードに手を出すと健康に影響するから、将来もっと医療費がかかるし。

 

収入が増えない以上は、生活を見直すしかなくなります。
どれだけ無駄をみつけられるかな。

 

幸か不幸か、これまで惰性で買っていた月2回発行のマンガ雑誌が2月で休刊になります。
節約は1000円にもならないけど、昼食2日分くらいにはなります。

 

ゲーム感覚でやるのならいいけど、これずっと繰り返しているとさすがに疲れます。
収入増やす術をなにか考えますか。