おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

大谷翔平が新入社員で入ってきたら嫌だろうな

理想の新入社員に大谷翔平選手が7年連続で選ばれたそうです。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 


お遊び企画だから別にいいのですが、自分の部下に大谷翔平なんか絶対来てほしくないですけどね。
自分と1対1の関係ならまだしも、10人くらいのグループに入ってきたら他の人間と能力が違い過ぎるので、どう考えてもマネジメントが大変。

チームが崩壊するか大谷翔平君が入社直後に辞めてしまって、結果マネジメント失格の烙印を押されてそれまでになるだろうな。

 

一方で、新入社員が選ぶ理想の上司はそれなりに納得できる人選。

 

www.itmedia.co.jp


そんなに厳しそうな人は選ばれていませんね。
アンケート実施時期の問題でしょうか、サッカーワールドカップ後なら森保監督も上位に入っていたでしょう。


今年の新入社員のおよそ半数がプライベートでの上司との交流を望んでいるようです。
ちょっと意外ですね。

 

news.yahoo.co.jp


ゴルフなんか一緒にいったら、運転手代わりになるなど鬱陶しいだけなのに。
会社の飲み会とかも積極的なのかな。
最近は会社の飲み会なんか絶対嫌だという若手社員がほとんどだったのですが。
学生時代コロナであまり人との交流ができなかった反動かもしれません。

彼らが数年後に会社の主力になった時、会社の雰囲気も変わるでしょうね。