おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

上野公園の花見の宴会も解禁ですか

いよいよ上野公園の花見の宴会も解禁になったようです。

 

https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.html?date=1vhdq7fcm113i457b


小池都知事が「桜は来年も咲く」と花見の自粛を促してから、早いものでもう3年経ちましたか。

 

www.yomiuri.co.jp

 

「来年」どころか、その次の年もだめでしたが。
改めてみると、この頃は東京でも1日あたり40人の感染でしたね。
中国の悲惨な状況は伝わってきて、あんな風になるのかと漠然とした不安感が世の中を覆っていた頃でした。


この時期にはもう東京オリンピックの開催について、あれこれでていましたかね。
ちょっと記憶にありませんが、もし無事に開催できていたら、おそらく成功裡におわっていたはず。
その後の汚職事件はどんな展開を見せていたんでしょうか。

 

火曜日、卒業式の服を着た女子大学生のグループをみかけました。
昨年も卒業式は普通に行われていたと思うけど、謝恩会なんかはなかったはず。
今年はもう従来通りのパターンになるのかな。

 

マスク着用の制限がなくなるまであと1週間。
その頃は東京も桜がちらほら咲いているはず。
はてさて、どんな花見がおこなわれますか。