おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

岸田さんはついているのかいないのか

世の中についていない人というのは確実にいるもので、わが岸田首相もその一人でしょう。
それこそ命がけでウクライナまで出かけたのに、世の中は総シカト状態。

 


日本国内はいわずとしれたWBCの準決勝・決勝とのバッティング。
テレ朝なんか、決勝戦当日は朝からWBCのことしか放送していませんでした。
さすがにNHKはちょこっと扱っていましたが。
まさか、両試合とも劇的な展開になるとは思わなかったはず。
おかげで、すっかり影が薄くなってしまいました。
さすがにちょっと気の毒。

 

国外では習近平プーチン会談に話題をさらわれてしまいました。
BBCのサイトではあまり注目度は高くないようです。

 



Home - BBC News

 

それでも同盟国のアメリカが注目してくれれば救いもありますが、朝CNNを見た限りではトランプさんの逮捕だか起訴だかの話ばかり。
日本の首相がキーウに行ったことなど、アメリカ国民で知っている人はそれほどいないかもしれません。


でも中には評価する声もありますね。

news.yahoo.co.jp

 

この立場だと、中露会談と同じタイミングがかえってよかったことになります。
運がよかったのか悪かったのかは、しばらく経ってみないとわかりません。

 

現時点で日本国民が一番優れていると考えるリーダーは栗山監督でしょう。
おそらく何日か後で、首相官邸に呼ぶと思われます。
その時にどんな態度で栗山監督に接するか、リーダーとしての器が見られそうです。