おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

その頃にはこの世にはいないからいいや

長野の凄惨な事件がなければもっと大きく取り上げられてただろう案件がこれ。
なんでも昨年の忘年会を親族集めて首相官邸でやらかしたとのこと。


news.ntv.co.jp

 

でもなんでこの時期になってでてきたんだろう。
忘年会だからもう半年も前のこと。
サミットである程度成功して支持率がアップしたから、岸田さんの政敵が仕掛けたかな。

 

世の中の反応も概ね似たようなもの。

 

news.yahoo.co.jp


この二代目、1月にもひと騒動起こしています。

 

www.dailyshincho.jp

 

時系列でいうと、今回流出した忘年会の方が先に行われています。
1か月の間に立て続けにやらかしているわけで、もう舞い上がっていたんでしょうね。


なにやら昔の若大将シリーズの青大将を思い出します。
「僕のパパ、社長」ならぬ、「僕のパパ、首相」でしょうか。

 

www.youtube.com

 

ノブレス・オブリージュのかけらも持ち合わせておらず、とても国の要職につける人物とは思えませんが、どうやら秘書官は続投の様子。
首相からすると自分の後継者として箔をつけさせたいのでしょうね。


そのうち国会議員になって、首相候補として祭り上げられるのかなあ。
そうなったら日本も終わりだな。
その頃には私は死んじゃってるだろうからいいんですけどね。