おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

大学スポーツは花盛り

もしかすると東京では6月前にも梅雨入りするかもしれないようです。
この週末は貴重な晴れ間。
土曜日は秩父宮ラグビー場で行われた試合を見に行きました。

 

news.yahoo.co.jp

 

選手は全員大学生。
所属している大学のラグビー部の仲間が大挙応援に押し掛け、熱心に声援を送っていました。
自分たちのチームメートが日本代表のユニフォームを着て活躍する。
いいですね。こういうの。


隣の神宮球場では野球の早慶戦
おなじみの応援歌が聞こえてきました。
みんなで歌っていたのかな。
今年の4年生は1年生の時にコロナが始まりましたから、おそらく最初で最後の声だし応援。
応援団の晴れ舞台でもありますし。
なんとか間に合ってなによりです。


そのコロナは毎日感染者数が報道されていましたが、5類になってからはさっぱり。
発表が週1回になったらほとんど目にすることもなくなりました。
わざわざ探しにいかないとわからないほど。

 

news.yahoo.co.jp

 


ニュースでやらなくなったからって、コロナウイルスがいなくなったわけではありません。
私はマスクをつけなくなりましたが、体調管理はこれまで通りしっかりやらないとね。