おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

コロナ第8波は恐るるに足らず?

オミクロン株対応のコロナワクチンを接種してから約2週間。
たぶん抗体も元気につくられているはず。
知らないうちに感染している可能性も高いようですが。

 

news.yahoo.co.jp

 


第8波、いつでも来いと思っていましたが、どうやらこれまでとは違う様子。
7波までは指数関数的に感染者がふえていたのに、徐々にという言葉がぴったりの増え方。
横這いといってもいいかもしれません。

 

 

チャートで見る日本の感染状況 新型コロナウイルス:日本経済新聞

朝夕の電車はもうコロナ前の混み具合。
競馬のG1レースは大入り満員。
これでそんなに感染者が増えないのなら、本格的にコロナは収束に向かっているかもしれません。
もしそうなら結構なことですが。

 

もう忘年会シーズンになりましたが、みんなどうするのかな。
ワクチン接種していたら概ね心配なさそうだけど。
感染しても薬があるのならなお安心。

 

国産の治療薬が認可されたというニュースをやっていましたね。
どこまで有効なのかニュースとかで詳しくやってくれたら、これまで以上にマスク外す人も増えるでしょうに。


ワールドカップのニュースも世の中が明るくなるからいいのだけれど、賞味期限はちょっと短め。
安心安全になるのなら、もっと大々的に広めてほしいところですけどね。