おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

近くにビッグモーターの店舗があるのに気づかなかった

車で近所の街道沿いを走っていたらビッグモーターのお店がありました。
毎週のように通る道なのですが、初めて気がつきました。
ちなみにこのお店、店の前に街路樹はありました。
店長さん大丈夫だったんでしょうかね。

 

 

ファストフードやらラーメン屋やら紳士服の店なんかはどこにあるか認識しているんだけど。
中古車販売の店は用事がないので、まったく気づかなかったようです。
見ているのに見えていないってこういうことか。


そういえばビッグモーターの新社長の話で、退職者が全国で6人だけで安心したみたいな話をしていたけど、実際はそうでもなさそう。
記事にあるとおり、今辞めたら自分が不正に関与しているとみられてしまうのを恐れているようです。

 

news.yahoo.co.jp


普通に考えたらそうでしょうね。
もし新社長が本心から言っていたのなら、社員の気持ちがわかっていない証拠。
事象だけをみて判断する人なら、経営者としてはちょっとどうなんでしょう。


人の振り見て我が振り直せで、見ているのに見えていないものがないのか、しっかりしないとね。