おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

このまま頂点までいきそうななでしこ

なでしこジャパンが決勝トーナメント1回戦でノルウェーに勝利。
ベスト8に進みました。
大会前は放送権のゴタゴタでいろんな雑音が聞こえていましたが、ものともしない選手たちは素晴らしい。
このまま頂点も狙えそうですね。

 

こんな記事が書かれていますが、週明けはさすがにいろんなメディアで取り上げられるのではないでしょうか。

news.yahoo.co.jp

 

男子に比べると、圧倒的に取り上げられるのが少ない女子スポーツ。
ワールドカップが終わったあとに、女子プロサッカーリーグのWEリーグにどれだけ観客が足を運びますか。
選手たちはしっかり自分のミッションをこなしているので、スタッフの問題。
バラエティー番組で目立つのは彼女たちの本意ではないでしょう。
それ以外の仕掛けができればいいんですけどね。

 

私はラグビーファンなので、女子ラグビーも続いてほしいところ。
オリンピック種目の7人制はどん底だった東京五輪からV字回復。
世界でもベスト8くらいの位置にいます。
組み合わせ次第では、メダルも夢ではありません。

 

まあ、その前に11月に北九州でアジア予選がありますので、圧倒的な力の差をみせて勝ち上がってほしいところです。

 

おっと男子では9月に15人制のワールドカップがありました。
こちらはねえ。