おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

東京オリンピックチケットの2次抽選販売に申し込んでみました

東京オリンピックチケットの2次抽選の申し込みが始まりました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

1次抽選の時はログインするだけで何時間も待ち、順番が来た時には真夜中で操作ができずあえなくタイムアウトになったりしました。
今回はそんなことはなく、まったく待ち時間なしでログインできました。
さすがにいろんな対策をとったようですね。
 
私が申し込んだのは男子7人制ラグビー
初日の午前は1次で当選したので、初日の午後と2日目・3日目の午前午後の合計5枚です。
ワールドカップの影響で人気種目になりましたから、当選はちょっと難しいと思いますが、申し込みはお金かかりませんからね。
なんとか幸運をつかみたいところです。
 
さて、15人制のラグビーの方ですが、13日にプロ化についての発表がありました。
「新プロリーグ設立準備委員会」を立ち上げたそうです。
もう少し具体的なものがでてくると思っていたのですが、要はこれから話しあう会議体を作っただけのようです。
なんとも残念です。
 
ワールドカップが終わり、熱が残っているうちにぶち上げないと忘れ去られてしまいます。
準備委員会の設立だけであれば、何も決まっていないと白状したようなものです。
行動力では協会No.1の清宮副会長をもってしても分厚い壁をつき壊すことはできなかったということになります。
 
プロ化については先輩格のサッカー界から川渕さんのエールをもらっているようです。
川渕さんからは、まずはホームのスタジアムを決めろという話がでていますね。
 
そこが決まれば、あとは地域のサポートがかならずあるはずです。
みんな町おこしで悩んでいるわけですから、利用客が低迷しているような競技場を抱えている自治体にアプローチしていけば、わりとすぐ決まるように思うんですけどね。
 
そんな簡単ではないのかな。
とりあえずは続報を待ちたいところです。
 
スポンサーリンク