おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

けっきょく何が問題だったのだろう

結局この人、党の役職を辞めましたか。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

批判する方もされる方も何が問題だったのかはっきりしないまま、幕引きですかね。
辞職にあたっては、“国民や党員の信頼を損なうものだった”とのことですが、「何が」がわかりません。

エッフェル塔の前でポーズをとったことなのか、その写真をSNSにあげたことなのか。
研修と言っていたのに、実は観光旅行だったのがバレたことなのか。

 

どうもニュースなどを見ているとSNSにあげたことが主のようです。
半分観光旅行だったことはそんなに悪いと思っていなそう。

 

実際もう一人の主役の今井議員のXの投稿には「また追って活動報告します」とした後、この件については何もありません。
おそらくこのままみんな忘れるのを待っているのでしょう。
報告できるような活動していれば、すぐにでも公表できますからね。

 

記事によると、自民党は辞表を受け取るとのこと。
報告書が提出され、承認したのならわかりますが。
会社員だって、出張にいったら報告書を出さないと精算できないのが普通。
もし報告書を出さないまま辞任を認めたなら、一般企業レベルのガバナンスもないことになります。
マスコミも辞任のことだけ取り上げるんじゃなくて、しっかりこのあたり突っ込んでほしいけど。


それにしても松川議員がSNSにあげなければ観光旅行まがいが横行していることもわからなかった。
国民はむしろ松川議員の軽薄さに感謝しなければいけませんね。