おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

サンデーモーニング関口さん降板かあ

TBSのサンデーモーニングの司会が変わるそうですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

40年近く司会を担当していた関口さんも、もうお歳。
見ていると最近の話題にはついていけなくなることもしばしば。
さすがに情報番組を仕切るにはちょっと難しくなってきたように思います。

交代はしょうがないとしても、次が膳場さんはどうなんだろう。
サンデーモーニング関口宏のイメージが強すぎますからねえ。

 

仮にスポーツコーナーで張本さんがゲストで来たら、うまく対応できるだろうか。
上から目線で話す張本さんを関口さんはうまくいなしていましたが、同じ真似は難しいだろうな。

 

そう考えると、もう番組も一緒に終わらせて、膳場色の強いまったく別の番組にした方がよさそうだけど。

 

TBSは長寿番組が多い印象。
でも、引き際があまりよろしくない感じも。

 

昔大人気だったクイズダービーもそう。
司会の大橋巨泉氏が司会を降りたら、まったく別の番組みたいになってしまった。
結局そのあと打ち切りになったけど。

 

サンデーモーニングも同じ道をたどりそう。
まあ、タイトルだけ残してまったく別の内容に衣替えするのなら、それはそれでありかもしれないけど。