おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

夏日の学園祭シーズン

3日は夏のような暑さ。
さすがにセミの声は聞こえませんでしたが。

news.yahoo.co.jp

 

11月3日は学生時代、学園祭の最終日でした。
いつも北風が強くて寒かった覚えがあるのですが、40年後は夏みたいになっているとは思いもしませんでした。

 

どうやら今年も学園祭シーズン。
3年くらいコロナで中止の大学も多かったでしょうから、各校の実行委員も手探りの部分が多そう。
先輩に聞きたくても経験がないから大変だったでしょうね。
その分オリジナル色が出せるかもしれないけど。
もうミスコンなんかやらないだろうし、衣替えのいい機会になったかも。


いろんな大学の運動部で大麻の蔓延が問題になっているけど、ちょっと前は未成年の飲酒がよく報道されていました。
40年前は誰も気にしませんでしたが。
高校卒業すれば、ほぼ大人でしたからね。
新歓ではつぶれるのがデフォ。
2浪以外は未成年でした。

 

今の学園祭ではアルコールはどうなんだろう。
売っていたとしても年齢確認とかするのかな。
面倒くさそうだけど。

酔っぱらいがいてこその学園祭と思うのは時代錯誤なのかな。