おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

がんばれ大阪府警

まったく見なかったのですが、日本シリーズ阪神が勝って日本一。
選手のみなさんにはおめでとうと言いたいですが、阪神ファンにはねえ。
昭和60年からでしょうか、道頓堀に飛び込む連中が必ずいます。

 

news.yahoo.co.jp

 

こんなことをするのは阪神ファンだけ。
巨人ファンが隅田川に飛び込んだとか聞いたことがありません。

 

もう日本人の大好きな自己責任で放っておけばいいのにと思います。
水深が浅くてケガをしようが、汚れた水を飲んで身体をおかしくしようが自業自得。
本人がやりたいんだから、止める必要ないでしょう。

 

とは言っていられないのが警察の人。
大阪府警のお巡りさんには同情します。
機動隊など、こんなバカな輩を相手するために厳しい訓練しているのかと思うと気の毒です。


その大阪府警の機動隊、クラブ活動でラグビーを行っています。

 

https://www.police.pref.osaka.lg.jp/sogo/katsudo/2/1/1/6250.html


ボール争奪のモールやラック、一糸乱れぬラインディフェンスの構築など機動隊の訓練につながってそうですしね。

クラブ活動というと余暇みたいですが、日本国内でも強豪チームの一つ。
さすがにプロ化に進んだリーグワンチームには敵いませんが、その一つ下のカテゴリのトップウエストAで首位を争っています。


警察のチームですから優勝してもリーグワンに参加することはないでしょうが、練習試合でもいいのでリーグワンのチームと戦ってほしいなあ。

世界的に有名な元オールブラックスにタックルして止めるお巡りさんとか、見てみたいものです。