おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

たかがグローブなのに

大谷選手が配ったグローブがいろいろ騒動を巻き起こしているようで。
市役所に展示したら抗議が殺到とは。

 

news.yahoo.co.jp

 

見てみたいという声があがったので、それに応えて市役所に展示するのがそんなに悪いことかな。
別に未来永劫展示するわけでもなかろうに。


この程度で大騒ぎするなら、もし使っていて傷つけようものならどれだけ叩かれることやら。
子供たちもこわごわ使うだろうし、先生たちも管理が大変だろうな。
いつかはくたびれて使えなくなる日がくるわけで、そのときうかつに捨てられないんじゃないかな。
まるで江戸時代に将軍から下賜されたものみたい。
たかがグローブなのに。


もしかすると小学校はありがた迷惑に感じているところも少なくないかも。
大谷選手は純粋に子供に野球をやってほしいという気持ちから贈ったのかもしれないけど、妙に周りが忖度しすぎなような気がする。
市役所を批判する根拠が「グローブ寄贈の趣旨を考えろ」とかだし。
本人でもないのに、決めつけ過ぎでは。


でも大谷選手側もちょっと失策なところがあるように思います。
映像で見たけど特別な刺繍のようなものが入っていました。
特別モデルと一目でわかります。
だから妙な扱いをされてしまう。


本当に使ってほしいのなら市販品でよかったのではないかな。
使ってほしいと言うならこちらの方が有効だったように思いますけどね。