おひとりさまの団地暮らしの日々

ファミリーのイメージが強い団地生活。ですがおひとりさまの人も結構多いんです。そんな団地の一人暮らしの日々を綴ります。

買い物ブギやるんだ

朝ドラのブギウギ。
大阪局制作なのに、舞台はずっと東京のまま。
こういうの珍しいような。
大体関西近辺が舞台になりますが。
これから美空ひばりも出てくるだろうから、東京編はあと2週間は続きそう。

それはさておき、来週は「買い物ブギ」の話のよう。

 

news.yahoo.co.jp

 

これはちょっと驚きました。
歌詞の中に商品名は入っているわ、放送禁止用語が入っているわでてっきりスルーすると思ったのですが。

やばいのは歌の後半部分で、八百屋のあとだからそこはカットなのかな。

 

前も書いたけど、母親に買った戦後の歌謡曲を集めたCDの中に買い物ブギが入っています。
リズムがよくて大好きな曲。

 

たしか海外の有名なアーティストが、何十年も前にこんなに完成度の高いラップの曲が日本で作られてたとは信じられない、と言ったとか。

 

これまで作曲家の羽鳥善一は新しい曲が作られると大げさすぎるほど自画自賛していたけど、買い物ブギもそうなるかな。
ステージも迫力ありそうだし、ちょっと楽しみな1週間になりそう。